久々のライブ

知り合いに誘われてライブに出た。
どでかいモールの半野外ステージ。
当日集合当日練習の当日ライブという強行軍。

多少は練習していたとはいえ
これだけ大きなイベント。失敗はできない。

スタジオでリハをやった後、控室へ。
みんなは出されたお弁当にパクついてたが、
俺は食事を抜いた。

出番の時間。
結構な人出。

見上げると巨大。

激寒で手がかじかんで、おまけにサックスは冷え切ってる。
これはやばそうだ、と思いつつまずは最初の2曲を聴いた。
出番。最初の曲。全然音が出ない。
2曲目のStar Fireでやっと音が出はじめたが全く鳴っていない。
3曲目のCanonnball Shauffleでなんとか音ののびが良くなった。
4曲目のFeel Like Makin’ Loveではゆったりと吹けた
5曲目のMy Mama Told Me Soはそこそこ。

終わった後は、軽い打ち上げ。
力仕事をした後のような生ビールの旨さ。
楽しく飲んだ。

反省点はあまりに多かった。
1.高域のミストーンが多すぎ
2.フレージングが練られていない
3.ゆったりと余裕をもって吹いていない
4.音質がところどころ痩せた(基本を忘れてる)
6月のライブイベントに向けての大きな大きな課題。
地道な練習しかない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!