自粛のGWはじっくりとサックスのメンテ

緊急事態宣言が出る前、出た後、
何度もスタジオの予約をキャンセルした。
ロックバンドもキャンセル。
それどころか出演予定だった音楽イベントや
ライブも全てキャンセル。なんと5つキャンセル!
そして自粛のGW。

REED GEEKでリードを調整した後、
かみさんのプレゼントのクリーニングペーパーで
クリーニング。
こんなものまでスヌーピーグッズが
あることにちょっと驚き。

暫くやっていなかったサックスのメンテを
じっくりやることにした。

ビンテージものはラッカーが剥がれているところ
残っているところがまだら。
面倒だけど、ラッカーが剥がれているところは
メタル用のポリッシュ。
ラッカーが残っているところはラッカー用のポリッシュ。
丁寧に時間をかけてみがいた。

最後はパッドライフで
パッドを一つずつメンテ。

買ったときよりも綺麗に見える。

自粛のGWでなければ
ここまで丁寧にメンテしなかったかも・・・
ピカピカのMarkⅥが嬉しい・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!