埼玉新都心JAZZ DAY 2016

初めて埼玉新都心JAZZ DAYに出演した。
去年、同じ場所で最後の演奏をした友人。
その約1か月後に眠るように
息をひきとった。

彼の病気が発覚したのが2015年1月。
それからたった10ヶ月のことだった。
去年、彼の最後の演奏を聴いたとき、
もしかしたら、と思った。
自分のソロパートが終わると
すぐに用意されていた椅子に座る。
立っているのがやっとだったのだろう。

今年は彼はいない。これからも。
あんなに元気で大酒を飲み煙草を
うまそうに吸っていたあいつが・・・
彼の死を私は未だに受け入れられていない。
それほど彼は私にとってインパクトの
ある奴だった。
彼のサックスは真似できない。

今年のJAZZ DAYも盛り上がっていた。

%e3%81%95%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%be%ef%bc%91

自分の出番になったとき、
彼のことを思った。
一緒にいいプレイをしようぜ。
心の中で彼に言った。
Fly me to the moonを
心を込めて吹いた。
彼に音がとどいてほしかった。

%e3%81%95%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%be%ef%bc%92

終わってから大宮のいずみやに行った。
ドラムとテナーと私の3人で。
思い出話を沢山した。

かみさんが変なこと言ってた。
最後の曲が始まった瞬間、
突然上空から風が下に
吹いてきたって。
気のせいだと思うけど、
もしあいつが来てくれたなら
すごく嬉しいと思った。

%e3%81%95%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%be%ef%bc%93

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

error: Content is protected !!