セッションとサロンジャズの休日

久々にセッションに出かけた。
ちょっと腹ごしらえ。
適当にお店を探して見つけた店へ。
料理はそれなりに美味しかったけど、
なんといっても響のハイボールが
飲めたことがかなり嬉しかった。
滅多にお目にかかれない。

その後セッションの店へ。
久々だったので楽しみにしていた。
が・・・すごい驚きのプレイヤーが登場。
なんと、セッションサポートの人達の
演奏が始まった途端、勝手にソロ。
更には、他のお客さんの番だろうがおかまいなし。
知っている曲だと自席で勝手にプレイ。唖然。
ここまでの人はなかなかいない。
ドン引きしてしまった・・・

翌日はお友達のライブを見に行った。
ジャズというよりはジャズ風ポピュラーといった感じ。
お客さんは高齢者が殆ど。ちょっと場違いな気が。
どこまでもほのぼの穏やかなライブだった。
私にはまだ早すぎたようだ・・・
こういう世界もあるのだな、と勉強になった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!