ジャムセッション@サニーサイド

ブランのライブを最後に
ジャズバンドから抜けることにした。
暫くあちこちのセッションに参加しよう。

2年ぶりくらいにサニーサイドの
セッションに顔を出した。

曲は
Fly me to the moon
Stella by starlight
Beautiful love

ピアノとベースがプロ。
ドラムは参加者。
吹いていて笑みが浮かんでくる。
そのくらいグルーブ感が出てて
しかも楽しくなってくる。

最近、忙しかったり、バンドも
さほど楽しくなくて自分が心から
笑っているときは殆ど無かったのだけど、
お店の雰囲気、お店にいる人達の雰囲気、
一緒に演奏している人達とのインタープレイ、
こんなに楽しくなったの久しぶり。
自由な時間は目いっぱい楽しまなきゃな。

途中でサックスが壊れたらしく
音がちゃんと出なくなった。

こんなときはピアノで参加
F BluesとC Blues

終わってからマスターと
飲みながらお話いろいろ。
それも目茶目茶楽しかった。
最近、マスターはちょこちょこと
地方巡業をされているとのこと。
OKが出たので予定が合ったらついて行こう。
メンバー連れてマスターが歌を歌って
地元の居酒屋で飲み明かすそうだ。
そんな人生、いいな・・・
一度しか無い人生だもんな・・・

数日前、ドラムの友達が、
「元気で自分たちなりの
やりたい音楽を続けることが
亡くなった友達の一番の供養だと思うよ」
と言っていた。その通りだと思った。

やりたい音楽ってなんだろう・・・
まず、こだわらないで色々やりたい。
色々な人といろいろなセッションやりたい。
グルーブ感のあるジャズ、フュージョン。
これがやりたいことかな・・・

これからあちこちのセッションに参加
して色々な人と演奏しよう。
アマチュアなりの高みを目指して。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!