夢の実現 スタジオ見学&セッション

知人が夢を実現。

敷地内に建物を建て、
半分は奥さんの趣味の部屋、
残り半分は機材置き場とスタジオ。
早速見学に行った。

ドアはもう一人の知り合いの
スタジオのドアの方が分厚い。

ドラムセットはエレドラ。
サンプル音が実に良い。
驚くのはその反応の速さ。

部屋は16畳ほど。
広いし天井も高い。

シアターシステムのディスプレイサイズは
120インチ! すごすぎ。

まずは軽くサックスを吹かせてもらった。
反響は無し。
これだとミスや質の良し悪しが目立っていい。

モントルージャズフェスを
大画面で鑑賞。凄い迫力。

彼の夢はスタジオを建てることだったそうだ。
その夢を見事に実現。
夢だよな・・・敷地、建物、スタジオ、
この3つで相当な費用。
サラリーマンじゃとても無理。
俺の夢って何だろうって改めて考えた。

いつでも気兼ねなく弾ける天井の高い部屋
とスタインウェイのグランドかな・・・
絶対無理じゃん・・・
夢の無い夢だけど、健康と平凡な幸せかな・・・

歳とってもサックスを持って
セッションに行けること

リタイア後も有る程度の暮らしが
できること

音楽仲間が沢山いること

そんな感じかな・・・

なんて思いながら、夜のセッションに出かけた。
久々にお気に入りのグランドピアノを弾いた。
そしてサックスで枯葉。楽しかった・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!