ひさびさのセッション&練習

ひさびさにセッションに出かけた。

まずは腹ごしらえ。
たまたま見つけた焼鳥屋へ。
店内はまさに昭和。
音楽は民謡。
やさしいおばちゃん達。
酒もつまみも格安。
ひさびさにホッピーを飲んだ。
ホッピーは危険。
中を3回頼んでやっとホッピーが無くなった。
ついつい飲みすぎてしまった。

セッションの店へ。

初めて来た人がいきなり
All the Things you are。
最近フュージョンばかりやってるからか
ジャズらしいフレーズが出てこない。

ということでFeel Like Makin’ Loveを。
しっくりくる。
音も大分安定してきたものの
飲みすぎててコントロールが・・・

そしてStella by Starlight
これはボロボロだった。

今回はいい出会いもあった。
なかなかの腕のピアニスト。
人柄も良さそう。
フュージョンも好きと言うことなので
バンドやろうでちょっと盛り上がった。
そして基礎をしっかり学んで
日々練習しているという管の人。
楽器もしっかり鳴っていて素晴らしかった。
見習わなければ。
地道な音階練習の大切さを改めて感じた。

セッションのときは酒を控えよう。

翌日は朝から個人練習。
イベントに向けて演奏する曲だけを
しっかり練習。
フレーズイメージもだいぶ湧いてくるようになった。
あとは基本を忘れずにしっかり吹けるようにならなければ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!