ライブ@インターコンチネンタルホテル

パーティーで演奏することになって約2か月。
即席バンドなりに一生懸命練習した。
とうとう当日がやってきた。
場所はインターコンチネンタルホテル。
ドラマーは会社を1日休んで
車でドラムセットを運んできた。
それにしても重い。
昔のものだからだろうか・・・
とにかくシンバルスタンド等の
金属類がごつくて超重い。

会場の準備風景。
天井の高さと広さに驚いた。
しかも特設ステージが広い。
立食で400人くらいは楽勝で入るらしい。

今回は全てピアノで参加。

いよいよオープニング曲の演奏。
会場は凄い人人人。
ドラムのイントロが始まった。
テーマ、ソロ、テーマ、エンディングと
緊張したみんなは走る走る。
終わったときは何曲も演ったくらい
どっと疲労感。拍手で疲れが飛んだ。
後で録音を聴いて思った。
よくあれだけ走ってピアノソロできたな・・・と。

オープニング曲さえ終われば
後はひたすらボーカルのバック。
I wish you loveのピアノは
きちんと練習したから巧くいった。
それにしても静かな曲で弾く
グランドピアノは最高。
自分が弾く一つ一つの音の響きをしっかりと
聴きながら弾くときの心地よさは格別。
またこんな機会があったらな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!