新年会 with ベーシスト親子@和光市 カラオケ&和食 五十六

年末、かみさんと二人で
カラオケに行った。
しかもフリータイム。
かみさんと二人だから
何でもかんでも歌えるのがいい。
ドナルド・フェイゲンの
Morph The Catを歌いたかったけど
なかったのでSteely Danの名曲
Ajaを歌ってみた。
フリータイムは朝5時までだが
2時まで持たなかった・・・

新年明けて・・・
かみさんとベーシスト親子と
4人で新年会。
1次会は小学生のちびっ子の
リクエストでカラオケ。

ちびっ子が唐揚げ好きということで
唐揚げとフライドポテトの
大盛りを注文。
久々にこのカラオケチェーンの
唐揚げを食べたが・・・
え!? という感じ。

それはさておき、
ちびっ子が歌う歌う。
それも超難解なアニメ曲ばかり。
それにしても最近のアニメ曲、
なんて難解なんだろう・・・
それをよくこのちびっ子は
歌いこなすもんだ・・・びっくり。

途中で採点ゲームに突入。
ベーシストは高得点狙いに走った。
ミドルテンポの古い曲。

私はHighway Starを
ベーシストと共に絶叫。
意外や意外、84点超え。
最後はちびっ子が
頑張って優勝。

「2次会やろう」ということで
駅前の「和食 五十六」へ。

清潔感のある綺麗で
センスの良いお店だった。
応対もとてもいい。
これはつまみが旨いに違いない。

まずはビールで2度目の乾杯。
出汁巻き玉子。
これが結構美味しかった。

イカ焼き。

つくね。
チェーン店系の味じゃない。
ちゃんとした料理人が
丁寧に作ってる感じ。

アボガドとマグロ。
そしてちびっ子の
リクエストで
再度、出汁巻き玉子。
ベーシストと私は
竹鶴ハイボールを
結構飲んでいい気持。
ちびっ子はカラオケ2時間が
物足りなかったらしい。
来年は3時間やろうと約束。
楽しい時間はあっという間。

和食 五十六
埼玉県和光市本町1-1 WAKO STATIONⅡ 2F
048-465-0656

<レーティング>
味  ★★★★
値段 ★★★★
接客 ★★★★
座席 ★★★★
特徴 和光市の駅前、使える店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!