八神純子さんのライブを聴いて

八神純子さんのライブに行った。
私はさほど興味がなかったが、
かみさんが行きたいとのことで行くことにした。

行って大正解だった。
歌の巧さへの驚きだけでなく、
心がこもっていた。とても。
トレードマークのYAMAHAのエレグラを
弾きながら歌った歌にかみさんは
感動して涙ぽろぽろ。

私も心底感動した。
これが音楽だと思った。
心が入った歌声。

サポートのバンドメンバーも素晴らしかった。
ドラムがうるさくない。
でも、スコーンと抜けるような
心地いいスネアやタムの音。

ギターもキーボードも抜群。

ソリストのサポートがきちんとしていた。
プロだからというのはそうなのだけど、
誰がソリストなのか、がちゃんとわかって
周りの音を聴きながらきっちり演奏してた。

とても60歳とは思えないような
ハリのある若々しい歌声。
しかも、低音の倍音が出ていて驚いた。
人の声ってここまですごいのか・・・

素人ながら益々思った。
これからは20年以上も繰り返してきた
おきまりの素人バンドでの活動はやめよう。
いい加減、人としても、サウンドとしても
もっと高みを目指さなければ・・・
そのためには人としても、サウンドとしても
ある程度の人達と演って、
学んでいかなければ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!