スタインウェイの響き

とあるスタジオでスタインウェイを弾いた。

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a4%ef%bc%92

コロコロと転がるような音。
弾きだすといつまでも止まらない。
一つ一つの音を、響きを、
目をつぶって聴く。
ルートに低音のA。
アッパーにGCF。
力みすぎずに奏でると
言えるように押さえる。

その瞬間、
ピアノから奏でられた音が
ピアノ自身、そして部屋を反響して
自分の耳に入ってくる。
たまらない和音・・・

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a4%ef%bc%91

まずStella by Starlightを。
目を閉じて静かに、時には力強く。
響きを大切に感じながら・・・

次にWaltz for Debby
練習不足。
綺麗に弾けない。
けど、巧く弾けているところは
スタインウェイの素晴らしさが・・・
もっとレパートリーを増やして
何時間でもスタインウェイが
弾けるようになりたい。
真面目にそう思った。

3歳の頃、いやいや通っていた
ピアノ教室。
今は親に感謝している。
ピアノが弾けることが
こんなに楽しいことになるとは・・・

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a4%ef%bc%93

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!